第15回「ちいさなちいさな親子コンサート ~障害のある方々と共に~」 開催のお知らせ

障害のある方々とそのご家族を対象とした、藝大の教員と学生によるアットホームなコンサート。昨年度は新型コロナの感染拡大防止のため開催直前に中止となり、多くの皆さまにご迷惑をかけたことをあらためてお詫び申し上げます。とても残念だったというお声もたくさんいただき心を痛めておりました。今年度は、なんとか例年のように開催できることを願ってきましたが、昨今の状況からみても、これまでのような通常のコンサート開催はきわめて困難であると判断しております。現在、観客数を大幅に減らし、万全の感染対策をとったうえでコンサートを開催するとともに、入場できなかった皆さまにむけては、別途、期間限定のインターネット配信を行い、ご家庭で楽しんでいただくことを予定しています。とはいえ、参加募集を開始した後でも状況によっては無観客形式でコンサートを開催し、ネット配信のみでご視聴いただくことになる可能性もあることを、あらかじめご理解いただけるようお願いいたします。以下は、現段階でのコンサート開催に関する情報です。

ネット配信情報は、後日あらためてお知らせいたします。

 

公演情報

障害のある方々とそのご家族を対象とした、藝大の教員と学生によるアットホームなコンサート。ご好評いただき今年で 15 回目の開催となります。
音楽を通して 障害のある子どもたちの発達を援助するなど、生活をより健康で楽しく充実したものにするための活動を続けている芸大音楽療法スタッフが、クラシッ クや童謡、みんなの知っているお馴染みの曲まで、ご家族みなさまでお楽しみいただけるプログラムをお届けします。

2021 年 2月 23 日(火・祝)
事前申込制・入場無料
会場:東京藝術大学千住キャンパス3F スタジオ A
対象:障害のある方とそのご家族(足立区在住・在学・在勤の方優先)
1家族4名様まで。必ず保護者の方がご同伴ください。
(定員:各回40名、申込多数の場合は抽選とさせていただきます)

出演予定:
今野貴子(司会、歌)
春日保人(バリトン)
菊地由記子(ピアノ)
おとあそび音楽隊メンバー、他

 

第1部 児童対象(障害のある小学生以下の方とご家族)
開場 10 時半 開演 11 時(12 時終演予定)
第2部 青少年対象(障害のある中学生以上の方とご家族)
開場 13 時半 開演 14 時(15 時終演予定)
★ 下の所定の「申込書」で 1月5日(火)〜2月1日(月)にお申し込みください  ★
(申込期間前には受付できませんのでご注意ください)

主催:東京藝術大学アートリエゾンセンター
共催:足立区

お申し込み情報

申し込み書にご記入のうえ、FAXまたは郵送でお申し込みください。
申し込み書(PDF)

申し込み期限:2021年02月01日(月) 必着

【郵送先】〒120-0034 東京都足立区千住1-25-1
東京藝術大学アートリエゾンセンター 「ちいさなコンサート係」
【FAX】03-5284-1578

お問い合わせ

東京藝術大学アートリエゾンセンター
電話:050-5525-2744(平日11:00-16:00)
FAX:03-5284-1575